失恋は何歳になっても辛いものだ

失恋したの頃はやはりもう周りの何も見えない位辛いものです。

 

私の最近の失恋は30代前半ですが、自分はもう大人でかなりクールな人間だと思ってしましたが、やはり大好きな女性に拒絶されてしまい、危うく命を落としかける所でした。(絶対に死にませんけど…)

 

 

何でしょうね、あの悲しさ。

 

あの時ばかりは幼少の頃の自分に戻ったような気がしました。

 

何というか、自分が未熟な子供で、親に欲しいおもちゃを取り上げられた時の様な、そんなくやしさ・悲しさで地団駄を踏んでしまう様な、そんな感じです。

 

 

こんなにも自分が好きなのにそれを理解して貰えない辛さ。

 

一緒に過ごす事が出来たら最高に幸せになれるのにそうなれない悲しさ。

 

いやぁ本当に報われないです。

 

 

 

というか、私は基本的に根暗で陰湿な気質なのかもしれません。

 

ですから、あまりモテない訳ですが、本当にあの失恋は辛かったです。

 

 

 

私は、その中学生の頃の失恋が最大の失恋で、実はそれ以外は大きな別れは経験していません。

 

その次に高校時代に付き合い別れた恋愛もありましたが、それは喧嘩別れのような感じで自然消滅してしまいましたし、長く会えない状態でしたから、なんだか心も乾ききって、ノーダメージという感じで別れました。

 

専門学校に行ってからの恋愛も、1年程付き合い、その後私が地元に戻った事で一瞬で振られてしまいましたが、この恋愛ももう私が地元に戻るという事になった時点で終わっていた様に思いますし、私も相手もお互いに気持ちは無かったのだと思います。

 

向こうなんて数日で私の後輩と付き合っていました(笑)

 

 

ありえない位寂しがりの女性でしたが、それ以来寂しがりな女性は信用しなくなりました。

 

思えば、ちょっとした事で気に入られ告白されて付き合いましたが、今思えば相手からすれば寂しさを紛らわせる事が出来るのなら相手は誰でも良かったのだと思います。

 

 

その様な恋愛は本当につまりませんね。

 

まぁ、愛だ恋だというのは非常に難しいものですが、しかし、あまりにも浅すぎるのもどうかと思います。

 

 

そういう女性と結婚しても何かあればあっという間に離婚する事になるんだろうなという風に思います。

 

見た目が優れていようともそういう女性は怖いですね。

 

 

家族になるのなら、しっかり家庭を守ってくれる信頼の置ける女性が最適です。

 

とはいえ、そうなれるのは自分もしっかりして良い関係性をキープして行かなければいけないのでしょうが。
なかなか難しいですね。