心が冷めすぎると恋愛出来なくなる?

ここでは私の告白を書きますが、実は私は20代の後半ではかなりちゃらんぽらんな生活を送っていまいsた。

 

それまでは、交際となると1〜2年と真面目に長く付き合っていましたが、そこからは多くが数か月と持ちませんしたし、色んな女性にあって遊んでいました。

 

 

そんな事をやっている内に次第に恋愛が何なのかを忘れてしまった様に感じます。

 

その時に沢山遊んだからか、もはや恋愛に対して誠実になる事が出来なくなり、それ以降はまともな恋愛をしていません。

 

 

いや、この間しましたが、その恋愛も全く上手く行かず3か月で別れる事になってしまいました。

 

こうなってしまっては大変ですから、女性遊びなんかは絶対にしない方が良いです。

 

 

まぁ、私も女性遊びというか、本命の彼女を探そうとしている過程でなかなか良い相手が見つからず結果的に遊びみたいになってしまったワケですが、何かその間に大事なものを失ってしまった様な感じがします。

 

 

女性に対して誠実になれなくなってしまうと、なかなか本当の恋が出来なくなってしまいます。

 

恐らく、20代で羽を伸ばして遊んでしまった方はみんなそうやって悩む事になります。

 

 

 

私の周囲はもうほとんどが結婚して子供を作り家庭を持っていますが、昔から特定の恋人を持ち早くに結婚して行った人が本当に羨ましく見えます。

 

私は確かに沢山恋もしましたし、色んな女性と遊びましたが、しかし、遊んでいなく、本命とずっと愛を育んでいた友人の方が完全に勝ち組だという風に感じます。

 

 

私の心の中には、何であんな事をしてたんだろうという虚しさしか残っていません。

 

もはや誰とも連絡は取りませんし、残っているものも何もありません。

 

 

 

方や友人達は子供にマイホームに素敵な妻を持っています。

 

仕事も頑張っていますし、なんだか本当に見ていて幸せそうで羨ましい限りです。

 

 

20代では考えもしませんでしたが、あーやっちまったなーという感じです。

 

 

 

最近の失恋にしても、遊びをしつつの本命への告白だったので、やはり軽さがあったのだと思いますし、そこを見透かされてしまった部分もあるのだと思います。

 

そんなんだから上手くは行かないのも当然です。

 

人を舐めてしまった代償は高くつきます。

 

 

 

 

 

と、なんだかかなり暗い感じになってきましたが、私だってまだまだ諦めてはいません。

 

今から挽回する為に日々奮闘しています。

 

 

失恋についてまとめると、失恋は、必ず後から考えたら大したものでは無くなります。

 

これは絶対です。

 

 

その後に本当に結婚出来るだけの相手を見つける事が出来れば、必ずあの時別れて良かったという事になります。

 

 

そうなれる様に、今を頑張って生きる様にしましょう。

 

私も頑張ります。